パソコンも販売しています!町の文房具屋さんですわーい(嬉しい顔)
100yenbannar.JPG
<% if:page_name eq 'article' -%> <% /if -%>

2008年01月01日

ようこそおいでくださいましたw

 
ようこそおいでくださいました。

実は、小さな文房具屋さんを経営しております。
しかし、こっそりネット古書店をはじめました〜。
私はほとんどコレクターに過ぎないのですが・・
好きな本に囲まれ、一生を過ごせるのはこの商売の醍醐味です。

このブログは出品情報や、独り言などを書きつづる雑記帳です。
定期的な入荷情報や、送料が無料になるクーポン券などをメルマガにてお送りしていますので、ご興味があれば、ご登録お願いします。


古本のほとんどは、ヤフーオークションで販売してます。


健康法・整体・民間療法

整体師を目指し、スポーツトレーナーの資格を取得しました。キネシオテープの講習会・中国足心道の講習・操体を教えてくれる治療院への弟子入りなどしてきました。なのにいまいち健康ではない・・歪みっぱなしのぼうやです。結局たどりついたのは、ひとり操体って感じです。やがて、無料である程度の健康を作れる操体教室でも作りたいですね〜。んな感じで、健康法の本を集めるのはもはやライフワークですよ。


心理学

大学時代は臨床心理士をめざして猛勉強をしていました。やがてNLPを知ります。ミルトン・エリクソンや催眠も興味深い。思い返せば、明晰夢の研究から心理学に入っていったわけで、夢の心理学・睡眠の生理学・心理学はかなりヒットします。今でも、この分野の本はかなり集めています。手放せない本もまだまだあります。


自己啓発本・ビジネス本

会社の経営に加わるようになってから読み始めましたね。神田氏の「あなたの会社が90日で儲かる」エモーショナルマーケティングに衝撃を受け、やがて小阪氏のwakuwaku系マーケティングに入会。この出会いは、すべてのものを見るストラテジーを根本から変えてくれました。マーケティング本・セールス本・時間管理術など、今でも読むビジネス本は多いです。


将棋・囲碁(古書)

小学生のころは棋士にあこがれていました。父が好きで、毎日一局つきあっていました。あまり価値のある本はわかりませんが、廉価にて、将棋古書をお譲りしています。


韓国語・日本語・英語・その他

大学での専攻から韓国語が得意になりました。韓国に友人が何人もいます。英語の習得は、永遠の夢です。外国にいる友人のために日本語教授法の本も集め始めてこれもなかなかはまります(笑


看護

友人になぜか看護職が多いです。古書をお譲りいただいたりしています。


教育・保育書

友人になぜか教師が多いです。学習障害や、発達遅延などに興味があります。心理学とも、かなり近接した領域ですよね。



ヤフオク出品一覧

マイ・オークションをごらんください





 

ブログランキング読書部門です〜。クリックが応援になります。
人気ブログランキングへ
posted by ぼうや at 00:00 | 初めての方へ
ぼうやのうはうはのうはうTOPへ戻る マイ・オークションをごらんください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。