パソコンも販売しています!町の文房具屋さんですわーい(嬉しい顔)
100yenbannar.JPG
<% if:page_name eq 'article' -%> <% /if -%>

2010年03月05日

復刻版-新正体法を手に入れました!

 
ちょっと興奮状態の完全にマニアの
イッチャテイルぼうや整体師挫折です。

ぼうや常務が元整体の世界にいたのは
けっこう知られれていますが、挫折し
隠居し文具の世界で余生を過ごすようになってからも
やはり健康道の追求はやめるわけにはいきませんでした。

最近、温熱療法の遠赤美人との出会いがあり

なんと、その制作者の橋本氏が、
新正体法の復刻を手がけていることを知りました。
(旧版は絶版になりヤフオクなどでは数万でw)

この出会いに驚きです。


正体法といえば、操体法の源流として名高いです。
函館の高橋氏の技術でした。



正体術健康法


この書籍もやはり復刻版ですが、10年近く前に
手に入れ感動して読んだ覚えがあります。

大変、刺激的な本ですが、実際に臨床に応用して
用いることができるかというと、それは至難の業でした。
高橋氏の名人芸ともいえる視診がこの矯正術の核と
なるところだからなんですね。


時折、パラパラと見直して、カラダの歪みの機序に
思いをはせたり(なんじゃそりゃ〜)していましたが、

今回、この高橋氏の正体法を、
動診から素人にもできるように組み立てた新正体法。
(著者の宮本紘吉氏は20年以上前に亡くなっています)

動診なら自分でもその効果もわかりますしね。

幻の書籍が復刻されるとあって、
整体ぼうやの胸はときめいたのです。

そして先行予約をしていまして、ついに到着です。

IMGP3933.jpg

ひゃ〜♪
ここでワクワクするのは完全にマニアだからでしょうか。

IMGP3934.jpg

数ページの中に、目から鱗が落ちるような発見も
しました。あとは自分のからだで試してガッテンですな。

私には夢があるのですが、

整体やカイロに毎回5000円出して施術に通わなくても
貧乏でも一生懸命に生きている人が自分で自分を
治せる技術を、生き方を、広めることなんです。

I have a Dream!! ですな。

私の祖母は、操体を覚えてから長年の腰痛
背中の張りが見事に軽快しました。
長年の治療通いもやめてしまいました。

毎朝、操体に励んでいます。


今まで、操体での効果も実感していながら
どうしても見えなかった部分が新正体法で開かれるような
そんな気がしているところです。


健康生活応援団の中に是非、新正体法も混ぜたいです。
商売にはなりませんけどねw


新正体法は橋本氏のHPで購入できます
↓  ↓  ↓
復刻版 新正体法(6300円)


旧版はヤフオクで3-6万で取引されていたらしいです
今回は100部程度の発行だそうです。
整体の世界にかかわる方なら、手に入れて
まったく惜しくない書籍だと思います。

私は6300円ときいて、安い!!と思ってしまいました。

まさに、こういうのは究極的な価値観の世界ですねw


完全にマニアの文房具屋ですみません(T_T)



 

ブログランキング読書部門です〜。クリックが応援になります。
人気ブログランキングへ
posted by ぼうや at 15:55 | 話題の書籍
ぼうやのうはうはのうはうTOPへ戻る マイ・オークションをごらんください
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。