パソコンも販売しています!町の文房具屋さんですわーい(嬉しい顔)
100yenbannar.JPG
<% if:page_name eq 'article' -%> <% /if -%>

2006年11月27日

サルベージせどりとは?

 
「サルベージ」

ビジネス書のコンシェルジュといえば
ちょい不良税理士 smoothさん に教えてもらった言葉↑

「はてなダイアリー」によりますと・・・

【salvage】沈没船の引揚作業。海難救助。

そうなんですね。古本屋で、
「これ!100円なワケないじゃん!」
って本を、単Cコーナーから救い出して来る作業なんですね。

「せどり」は言うまでもなく、本の転売ですね。

最近は、
とてちゃん の手ほどきを受けて、プチせどりにもチャレンジ中です。
といっても、わたしは、買った本を全部読んでしまいますし、
相場が高くても安くても、読みたい本だと買ってしまうので
ちょっとせどりに徹しきれていない部分があるのですが。

質より量。乱読派です。

ガンガン読んで、蔵書にするまでも無いと判断した本は
ガンガン売ってしまいます。
(もう一度読み返すか・・どうかという基準です)

本への投資は、本で取り戻すってかんじです。

最近は、かくれてそんなことばっかりやってますので・・・
ちょっとこちら手が抜けてましたねw

昨日は5冊読みました。

一日読んでたワケじゃないですよ。
(朝起きたときと、夜寝る前だけです)

脳が喜んでる感じですww


 

ブログランキング読書部門です〜。クリックが応援になります。
人気ブログランキングへ
posted by ぼうや at 10:43 | Comment(2) | TrackBack(0) | だから本が好きさ。
この記事へのコメント
ぼうや店長さんの事、これから
「歩くじんぼうちょう」って呼びます。
サルベージか〜〜〜〜・・・いい響きだね〜〜〜。私もサルベージして下さい(爆笑)
Posted by くらすたん@POP屋さん at 2006年11月27日 16:04
どうゆうこったい(笑
Posted by ぼうや at 2006年11月28日 15:09
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ぼうやのうはうはのうはうTOPへ戻る マイ・オークションをごらんください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。