パソコンも販売しています!町の文房具屋さんですわーい(嬉しい顔)
100yenbannar.JPG
<% if:page_name eq 'article' -%> <% /if -%>

2006年12月05日

サギ師のまさかの騙しテクにのるな

 
サギ師のまさかの騙しテクにのるな

サギ師のまさかの騙しテクにのるな!―詐欺師の手口・最近の傾向と対策の表紙
posted with ALM
著者:山本 鐘博、藤原 義恭
インターワーク出版 ()


もう誰も信用できません〜〜

あまりにも、多い詐欺の手法が列挙されます。事例も。

ネット社会が身近になればなるほど、
加速していくような詐欺事件の数々。

詐欺師になるためのハードルが大きく下がったのです。


外見(ソフト・誠実・信頼)
住所(事務所・電話)
良心のいたみ(直接顔を合わせないなら)


本当にゾっとします。


我々素人が考えているよりもずっとずっと先の先を見てます。
自分はだまされないなんてことは絶対にない。
知る必要のない多くのことには、関わらないのが良い。


この世界を詐欺師の独壇場にはしたくありません。


誠実さと。アウトプット力に磨きをかけたいものです。


エモーショナルマーケティングは本当は素敵なモノなのです。


いやな世の中になったもんです(涙


タグ:サギ 詐欺
 

ブログランキング読書部門です〜。クリックが応援になります。
人気ブログランキングへ
posted by ぼうや at 18:34 | Comment(4) | TrackBack(0) | だから本が好きさ。
この記事へのコメント
あは・・・・
ぼうや丼も、この手の話題で来たのね〜〜〜。
最高の話題なら「近未来通信」だね。
この会社も、一見ソフトなイメージの広告だったから引っかかったね。大手新聞の広告も用心して欲しいです。(実はあまり検閲厳しくないから)
最悪なのは、サギってるって、自覚が無い人がヤケに多くなったね(涙)
Posted by くらすたん@POP屋さん at 2006年12月05日 19:10
ぼうやさん、こんばんは。

丁度夕べ、詐欺師(?)みたいな人に遭遇しました。

職場(だから銀座ですね)近くのコンビニに夕飯を買いに行く途中、車がさっと寄って来て、「スイマセン」なんて言うもんですから、てっきり道を尋ねたいのかと思いきや、

「売れなくて困ってるんですが」

と言って、「18金のネックレス」(自称)を運転席からこちらに見せるんですよ。

「1割で結構ですから買いませんか?」

って、言われたものの、あまりにうさんくさいので

「ゴメンナサイ、急いでますので」と言って、スルーしました。

車だと、ナンバー控えられるし、100%騙しとも思えないんですが(笑)。
Posted by smooth@マインドマップで読書感想文 at 2006年12月05日 21:05
>くらち

くらさんの記事でくらくらきたからですw

>smoothさん

あまりにも直なサギではw
声をかけやすいのかな(アセ
Posted by ぼうや at 2006年12月07日 10:24
>声をかけやすいのかな(アセ

あ、確かにそれはあるかも。
旅先でも、道訊かれる事多し。
あと、ガイジンにも(笑)。

横浜で1日に3回道訊かれた事ありました。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2006年12月08日 22:57
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ぼうやのうはうはのうはうTOPへ戻る マイ・オークションをごらんください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。