パソコンも販売しています!町の文房具屋さんですわーい(嬉しい顔)
100yenbannar.JPG
<% if:page_name eq 'article' -%> <% /if -%>

2006年12月11日

ブログ閉店の話。

 
今年も早いもので12月。
もう一年も終わる。

ブログを始めたのが5月?6月かな・・
半年の間に出会いの幅も知識の幅も尋常じゃないほど
拡がった。これぞインターネットの力よ。ってのを見せつけられた。

ブログを始めなければ出会えなかった人と会えた。
ブログを始めなければ知りようも無いことを知れた。

まさかアフィリエーターもどきになるとは思わなかった。

多くの時間も無駄にした。
(まぁ、価値のあるものは多くの無駄からなっているのだけれど)
それでもおかげさまで、成功すること・続けていけることも見つかった。
ブログを始めて本当に良かったと思う。

ぼくは大学を中退している。大学に入ってもっとも良かったのは
市内でも有数の図書館があったことで。毎日、図書館に通って
心理学関係の本を読み漁っていた。催眠・夢・精神分裂・異常行動。
興味は尽きることがなかったし、本も尽きることが無かった。
(ぼくの人生でももっとも幸福だった時だなぁ。今でも夢に見ることが、ままある)

臨床心理士になりたいと思っていたが、2年間浴びるほど心理学の世界にふれて、ここには答えが無いようだと悟った。(ぼくの求める答えという意味で)。それはそれは楽しかった2年間だったけれど。(幼稚園みたいだったな〜)ぼくは、もはやその役割を終えたように感じた大学をあとにすることにした。

別れの日にゼミの先生から「卒業証書」をもらった(あたたかい手紙だったな〜)。友達とも「じゃ、また」と一言で別れた。

本当に楽しかった、でも、もうここにいる必要はないと思ったんだ。かっこよくいうと。(ちょうど、会社が倒産しかかってたんだ、ホントはな)


人生とは
「あれも、これも」ではない。「あれか、それか」。


なにやら転機の音がしている。
だんだん大きくなると無視もできなくなる。
「何事にも定められた時がある」・・・・か。


12月はいい区切りになる。ここらでブログ閉店にしようと思ってる。
閉店までの追い込みは。今まで、ぼくの人生に大きな影響を与えてくれたメンター(イヤだね、この言葉)の話でしめたいような気がする。

オマージュです。
(オマージュってなんだ?)

このブログは整理して、残しておきます。
ヤフーで「ぼうや」検索すると、TOP頁にくるわけですしw
お初のユニークもボチボチあるので。

定期的におじゃましている楽しいブログさん宅には、
変わらず伺うでしょう。

とりあえずは閉店の決意まで。


 

ブログランキング読書部門です〜。クリックが応援になります。
人気ブログランキングへ
posted by ぼうや at 16:51 | Comment(7) | TrackBack(0) | ぼうや日記
この記事へのコメント
ぼうやさん、こんばんは。

今までお付き合いありがとうございました。

(´・ω・`)ショボーン

なsmoothですが、これからもウチには遊びに来てくださいね。

あと、ココ更新しないなら、mixiの日記はどうするのでしょうか?
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2006年12月11日 19:37
そうかぁ。
寂しいね。

でも、やるべきことというか、やらなければいけない事があるのでしょう。
そちらを、精一杯頑張ってほしいです。

私も12月。区切りの月になりそう。
色々な事がいっぺんに起こって、自分でもどうしていいか解らなかったりしたけど、今は落ち着いています。

きっと、すべてが勉強で、未来の自分にとってプラスとなる出来事なのだと思う。

というか、自分でプラスの方向へ導けるよう頑張っていかねばならないと思っています。

いつかお会いしてみたいですね。ぼうやさん^^
できればくらっちと3人で☆
Posted by あさひ at 2006年12月11日 23:32
ぼうやさん、こんばんわ!

ブログ閉店。寂しいです。
けれど、転機って感じているのがいいなぁ。って思います。

オマージュって何?(笑)

これからも、がんばってくださいね!
Posted by たなか at 2006年12月12日 01:21
初めてのブログ友達。
初めてのワクワク系の仲間。
ぼうやさんのおかげで
ネットライフがとても楽しくなりました。
そして沢山の出会いをも提供してくれました。

ありがとうございました。

最近更新が少なくなり
日常のお仕事が充実されているんだな〜
なんて思っていました。
その後大手資本との決戦はいかがですか?

同じ感性を持つ仲間として
これからもお付き合いさせていただけたら
これほどの幸せはありません。

ブログ閉店にはかなりの決意があったのですね。

私も以前のようにマメに更新できない
と思いますがコツコツやっていきます。

本当に沢山の出会いをありがとう。
そして今後のぼうやさんの
益々のご活躍を応援させていただきます。
Posted by とんとん at 2006年12月12日 05:18
皆さんの素敵なコメントの後だと登場しにくいワタクシ(汗)。

ココが更新されなくても、ぼうやさんの事はいつも応援してますから。
Posted by smooth@マインドマップ的読書感想文 at 2006年12月12日 22:38
今、ココにきて、閉店を知ったよ〜〜〜。
なんかさ、本当に、楽しいサイト様ほど、
別れが・・・・・
このサイトは、名店だよ!!!
殿堂入りしたいわ。

でも、顧客で居続けてるね〜〜〜〜!!!

これからも、宜しくね〜〜〜。

Posted by くらすたん@POP屋さん at 2006年12月13日 10:09
>みなさん

いやいや、しめっぽいお話じゃないんですよ。今一度、やるべきことに集中するためです。開いているのか閉まっているのか分からない店ってイヤなんですよね。これは性格だからしょうがないですw

でも、みんな あっついコメントありがとう。
Posted by ぼうや at 2006年12月13日 19:02
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
ぼうやのうはうはのうはうTOPへ戻る マイ・オークションをごらんください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。